八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

時計を修理に出します

八百祢です。

ボクは腕時計を愛用していまして、ON用・OFF用の2種類を持っています。

そんなに高い時計じゃないですけどね(ι´ェ`)

時計なんてスマホで十分!!1と言う方もいるのは知っていますが、営業の仕事をしてると腕時計は必須なんですよ。

お客さんと打ち合わせしているときにスマホを取り出して時間を確認するわけにもいかんので(´・ω・`)

横目でスッと見れる腕時計は便利なのです。

 

ON用に愛用していたスカーゲンの時計なのですが、落としてしまいガラスが割れてしまいました(´・ω・`)

f:id:yaonenosekai:20200909055644j:plain

スカーゲンの時計は薄型なのでガラスが弱いんだよなぁ('A`)

新しく買おうかとも思ったのですが、好きなデザインの時計がない(´・ω・`)

それにこの時計は10年近くも愛用していて愛着もあったので直すことにしました。

近くの時計屋さんでは直すことが出来ないので、ネットで直してくれるところを探しました。

見つけたのが名古屋時計修理工房さん。

www.w-repair.jp

他にも修理できそうなショップがあったのですが、違いがあまりわからねぇ(;^ω^)

口コミを見てスカーゲンのガラス交換をした実績のある、名古屋時計修理工房さんに連絡をしてみました。

メールの返信でガラス割れの概算見積もりを教えていただき、郵送着払いで送ってもらえれば正式に見積もりするとのこと。

概算見積もりが想定内の金額だったので、郵送見積もりをしてもらうことにしました。

そしたら、こんなキレイな梱包材が届きましたん♪

f:id:yaonenosekai:20200909060511j:plain

上下にスポンジがあって、間に時計を挟んで送るようになっていました。

保護バックの中にビスケットが入っていて、これが割れているようなら配送経路に支障がある場合があるので、名古屋時計修理工房に相談してくださいだって。

かなり丁寧な対応だと思いました。

ボクの時計は15,000円くらいの時計ですが、中には数十万円もする時計を送る方もいるでしょう。

そういう方にしてみれば、この対応は安心できますね(*'▽'*)

 

郵送見積もりをしたら何か追加で作業が増える可能性もありますが、この際だからちゃんと直してもらおうと思っています。

時計も機械ですから注油とかも必要になるかもしれませんしね。

車もそうですけど、好きなものを長く使うのはイイことだと思います。