八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

5000ポイント欲しくてマイナンバーカード作った

f:id:yaonenosekai:20200706143158p:plain

八百祢です。

9月からマイナンバーカードに紐付けられるマイナポイントが始まります。

貰えるものは何でも貰う八百祢さん、5月の連休中にマイナンバーカードを申し込んでおいたんです(ι´ェ`)y-~

マイナンバーカードを作ることによって、お国に資産が丸見えになる恐れがありますが、どうせいつかは強制になるんだし、遅いか早いかだけの差でしょ(´ω`)

 

スマホからマイナンバー通知カードのQRコードを読み込んで申し込めるのですが、ボクは今年の初めに今住んでいるアパートに住所を変更してしまったため、QRコードの部分が無くなっちゃったんです(´・ω・`)

住所変更するときに通知カードの住所も変更したのですが、その際に切り取られちゃったんよね('A`)

なので、役場に行ってQRコードの再発行をしてもらい、そのQRコードからマイナンバーカードを申請しました。

7月に入りマイナンバーカードが出来たとの通知があり、昨日役場に取りに行ってきました。

これでマイナポイントを貰えるな!!1

どの決済サービスを使うかはまだ検討中ですが、今のところ2000ポイント多く貰えるWAONが一番メリットがあるようですね。

んでもボクはWAONカード作ってないし、WAONで20,000ポイントもチャージして使いきれるかどうか微妙なんだよなぁ。

楽天経済圏に紐付けられたら使い勝手はいいので、もうちょっと調べてから申し込むことにしましょう(ι´ェ`)