八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

サービス残業時間を計算してみた(2020年6月分)

f:id:yaonenosekai:20200304130948p:plain


八百祢です。

先月に続き、今月もサービス残業時間を計算してみました。

コピーした勤怠記録を基にサービス残業時間を集計。

我が社の就業時間は8:15から17:15までとなっておりますので、1分でも過ぎた分はサービス残業時間として計上しております。

早出分は残業時間とはカウントしておりません。

毎日、始業20分前には会社に行っていますが、これはしゃーなしだ(´ω`)

さぁ、6月分のサービス残業時間は!!1

ダララララララ・・・・

ジャーン!

17時間55分のサービス残業となりました。

残業代は1時間1,993円なので、35,707円を得ることができませんでした。

残業として認められた時間はゼロですので、6月分給与の残業代はゼロ円でございます。

弊社はサービス残業やサービス出勤が蔓延しており、あまり職場環境はよくありません。

5月にコロナ対策のため交代で出勤するという対策が取られましたが、みなさんタイムカードを押さずに出勤してるんだもん。

「出勤したっていう記録を残さなければいいんでしょ」という考え方らしい(´・ω・`)

社畜根性というより奴隷根性なんだと思わざるを得ない('A`)

来月も勤怠記録からサービス残業の時間を集計しようと思います。