八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

まーた老人のわがままか!

f:id:yaonenosekai:20200610160700p:plain


八百祢です。

yahooの記事を見ていて(?w?)って思ったので書いてみます。

news.yahoo.co.jp札幌「昼カラ」集団感染 名指しで「悪者」困惑と題して。

高齢者「楽しみを奪わないで」とのこと。

うーん(´・ω・`)

若者の言い分はあまり見たことないけど高齢者の言い分は記事にするの?

「店はちゃんと感染対策をしていた。高齢者の楽しみを奪わないで」

店だけじゃなく、あなた達も予防するんだよ。

何が楽しみを奪わないでだよ。

実際クラスターが出でるんだ。

昔と違って今の高齢者は自分の権利ばかり主張して自律できない人間ばかり。 

 ヤフコメから引用しましたが、そのとおりだと思います。

高齢者の楽しみを奪わないで!!とか、勝手すぎじゃないかな?と思うのですよ。

若者だってライブ好きな人がライブハウスに行くのをガマンしたりしてるし、ボクだって温泉好きだけど行くのをガマンしています。

子どもたちは外で遊ぶ楽しみを奪われ、学校で教育を受ける権利すら奪われたんですよ(´・ω・`)

経済活動を止め学校を休止してまでコロナの感染拡大を防いだ理由のひとつが
「高齢者の命を守るため」だったはず。

声高にわがままな主張をすると「また老害か!」って言われちゃいますよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ