八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2020年6月第1週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20200606162317j:plain

投資信託

特定枠

投資額 3,535,253円

評価額 3,653,607円

損  益   118,354円

 

積立NISA枠

投資額 945,655円

評価額 978,685円

損 益   33,030円

 

今週のは相場は爆上がりで、ついにボクの資産もプラスに転じました!

今回のコロナッショックで取得単価を下げられたのが良かったです(*´ェ`*)

過去のデータを遡ってみました。

ボクのメイン投資であるeMAXIS Slimバランス、コロナショック前の取得単価が10,778円で、今の取得単価が10,574円になっております。

コロナショックの時に積立投資の継続と30万円+30万円ほどの追加投資を行い、で204円ほど取得単価が下がりました(*'▽'*)

過去のデータを取っておくと、振り返ることが出来るから便利ね♪

チキン野郎なのでそんなに大きく追加投資はできませんでしたが、そこそこ良いタイミングで追加投資できたんじゃないかな?

今回のコロナショックでの追加投資は、何の根拠もなく完全に適当でしたが、暴落を経験したことにより追加投資をするタイミングを自分なりに確立できました。

取得単価を下げることができたこと、追加投資のタイミングがわかったことが大きな経験となりました(*'▽'*)

「2番底が来るぞおじさん」が言わなくなったときに2番底が来るかもしれないので、そこに備えておきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ