八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

【回顧録】雛見沢に行ってきました

八百祢です。

スカパーAT-Xで「ひぐらしのなく頃に」を放送しています。

2017年に物語の舞台になっている雛見沢白川郷に行ってきたので、回顧録的に記事を書きました。

ボク、雛見沢に行くのが夢だったんだ・・・

f:id:yaonenosekai:20200219211328j:plain

展望台からの一望になります。

おお!まさに雛見沢だぜ!

タイムスリップして過去にきたようなふいんき

古手神社にも行ってきましたよ。

f:id:yaonenosekai:20200219211447j:plain

ちょっと村はずれにあるのですが、荘厳なふいんきを醸し出していました。

手入れされており、非常にキレイにされていました。

f:id:yaonenosekai:20200219211540j:plain

ここで梨花ちゃんが惨殺されてたんですね・・・

オヤシロ様が出てきそうだぜ・・・・

祭具殿にも行ってきました。

f:id:yaonenosekai:20200219211641j:plain

ここは合掌集落から離れた場所にあり、見つけるのはちょっと難しいかもめ。

アニメのように鬱蒼とした場所にあるのではなく、開けた場所にありました。

f:id:yaonenosekai:20200219211739j:plain

梨花ちゃんと沙都子の家もありました。

ここは合掌集落内にありますが、倉庫かなんかかなぁ?

f:id:yaonenosekai:20200219211951j:plain

圭ちゃんの家。

下水処理施設かなんかでした。

ここもちょっと離れた場所にあります。

 

入江診療所はバスターミナルになっており、現存しておりませんでした。

学校もどこかにあるはずなのですが、どこにあるかわかりませんでした(´・ω・`)

古手神社の絵馬が上手だったので撮影してきました。

f:id:yaonenosekai:20200219212039j:plain

 

ボクはアニメの聖地巡礼を楽しみにしており、あちこち巡っています。

けいおん」「ふらいんぐうぃっち」「ガールズ&パンツァー」の聖地巡礼は済ませております。

かなり遠いのですが、今度は「色づく世界の明日から」の舞台になっている長崎に行きたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ