八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2019年11月第4週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20191123174517j:plain

特定枠

投資額 2,295,192円

評価額 2,455,602円

損  益  160,410円

 

積立NISA枠

投資額 740,844円

評価額 779,949円

損  益  39,105円

 

今週も上がり相場でしたので資産額は微増となっています。

追加投資するにも高すぎると思っているので手が出せず(´・ω・`)

ま、上がっても下がってもコツコツ投資は続ける予定なので、いまのところ自分ルールのまま買い続けます。

ここで欲張ったら下がりそうだしw

なんかそんなことを言ってるうちに、追加投資のタイミングを逸してしまいそうですけどね。

まぁ、そうなったらそうなったでしゃーなしだ(´ω`)

 

土曜日、スマホのバッテリー交換をしました。

3年半前に買ったSIMフリーiPhone SEなんですが、仙台のアップルストアが無くなっちゃったので、場末のスマホ屋さんでやってもらいました。

アップルのサポートが受けられなくなりますが、まあいいや(o´□`)o

通販でバッテリーを買って自分で交換しようかとも思ったのですが、バッテリー+工具を買うとスマホ屋さんで交換するのと大差なかった(´・∀・`)

それに老眼で小さいネジが見えないし\(^o^)/

交換費4,752円也。

これで後3年は戦えるな(゚o゚ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ