八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019に投票

八百祢です。

ボクも投信ブロガーの端くれ(だと思っています)

はじめて、投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019に投票しました!

投票したのは三菱UFJ国際投信 eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)に5票全振りしました。

ボクの投資の柱になっている投資信託ですからネ。

2019は恐らく米国株式が1位に選ばれるんじゃないかなと思っています。

では、なぜあえてボクは米国株を選ばなかったのか。

それはボクの基本的な投資姿勢は分散投資だからです。

実は以前ボクも米国株に投資しようと思ったことがありました。

そのときにたまたま見たブロガーさんの記事に「米国株に全振りするってことは、分散投資できてないってことです」って記事があったのですよ。

なるほど!って思いました。

ボクはそんなに投資経験があるわけでもないし、勉強しているわけでもありません(オイ

なのーで、一番堅実なバランス型を推しています。

米国がコケたら他もコケる可能性は高いのですけどね(´・ω・`)

「卵は一つの籠に盛るな」でしたっけ?

ボクはそれを基本的な投資姿勢として忠実に守っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ