八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

10年履いた靴を買い替えた

八百祢です。

普段の仕事のときは革靴を履いていますが、近場のスーパーに買い出しに行くときに履いていた靴があるんですよ。

もう10年くらい前に買った靴ですが、履きやすくて重宝してたんですよね。

その靴の底がベロっと剥がれてしまった\(^o^)/

やー、前々から寿命が近いなとは思っていたのですが、ついに天寿を全うされました。

ネット通販も考えたのですが、以前に運動靴を買ったときにサイズが合わなかったんですよね(´・ω・`)

靴と服は装備してみないとサイズ感がわからないのでネット通販は止めました。

そんなことで近場の靴量販店に行ってきました。

まず一言、たっけーなおい('A`)

まー、ブランド品とかは高いですよね、当たり前です。

安売りしてる靴はペラペラの靴で、いかにも壊れそうな感じですしね。

普段履きのときは素足に靴を履くので履き心地も重要だし、車の運転もするからスリッポンみたいなサンダル靴は危険だから却下。

Ocean Pacificのスリッポンが履き心地は良かったけど、4,000円近くてちょっと手が出なかった。

デザイン的には好きだったんだけど、スリッポンは運転に危険だしね(´・ω・`)

なかなか安くてイイのがないなぁと思いながら売り場内をうろうろしていたら、目立たないところにセール品があるじゃまいか!

売れ残っている靴が50%OFFとかで売ってるじょ。

KANGOL SPORTと言うメーカーの靴が軽くてデザインも良く、履き心地も良かったので買ってきました!

ちょっと派手目なイエローの靴ですが、ちょい履きにはいいでしょ(*´ェ`*)

これ、派手過ぎて売れなかったんかな?w

お値段1,419円也。

どれくらい持つかわからないけど、靴底がベロンと剥がれるまで履きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ