八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2019年11月第1週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20191102104115j:plain

特定枠

投資額 2,225,048円

評価額 2,386,740円

損  益  161,692円

 

積立NISA枠

投資額 718,435円

評価額 742,519円

損  益  24,084円

 

今週も株式市場は好調で木曜日の取引では、利益が一時200,000円を超えました。

まぁ、金曜日の下げでちょっと落ち込んでしまい、先週と同じくらいの利益で落ち着きました。

今のところはドルコストでコツコツ投資していく方針に変わりはありません。

去年と同じように、年末に大きく下げるようなら追加投資するかもしれませんけどね。

 

高配当株についてはTwitterなどで情報収集をしていますが、これ!と言う銘柄が見つけられない(´・ω・`)

ボクがイイと思った銘柄は減配したり増配したりを繰り返していて、配当を受けるとなるとちょっと不安ですよね。

今のところ2銘柄は決めていますが、今は高値なので買いません。

あと8銘柄ほど見つけて全部で10銘柄に分散投資したいと思っています。

ま、メインの投資はインデックス投資なので、個別株は遊び程度になりそうですけどね(ι´ェ`)y-~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ