八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

会社を辞めようとしてる人、ちょっと待つのです!!!

八百祢です。

いま会社を辞めようとしてる人もいると思いますが、ちょっと待ってください。

興味深い記事を見かけたのでご紹介します。

www.jiji.com厚生労働省は29日、自己都合で離職した際に失業手当が給付されない期間を現在の3カ月から短縮する方向で検討を始めた。

働き方の多様化や高齢者の就業拡大で、仕事を辞めて転職する人の増加が予想されており、セーフティーネットの整備など制度面で対応を進める。

今までは自己都合退職は3か月の待期期間がありましたが、これが見直される可能性が出てきました。

安易な離職を防ぐために3か月待機になっているそうだけど、雇用の流動性と言う観点から考えると今の時代に合ってない気がします。

自己都合退職したときの3か月待機って意味不明だし、見直しされると助かります(´・ω・`)

それに何と、受給日数が延びる可能性もあるそうです。

ボクも会社を辞めようとしていて少しでも有利になるよう色々調べています。

会社を辞めることを考えている人に、これはちょっとイイ情報だと思います。

貰えるものは少しでも多く貰おう(゚o゚ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ