八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2019年9月第4週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20190928054254j:plain

特定枠

投資額 2,110,019円

評価額 2,215,719円

損  益  105,700円

 

積立NISA枠

投資額 681,642円

評価額 684,523円

損  益   2,881円

 

今週もプラスで推移しました。

週末に22,000円を下回りましたが、資産は大きく下がらなかったですね。

株価の影響を受けやすいのはNISA枠の方で頻繁に上下しているわね。

投資額が少ないと影響受けやすいのかな?

よぐわがんね\(^o^)/

 

個別株の勉強をしようと本を探していて、「マンガでわかる株式投資!」みたいなのにしようと思って目星はつけています。

最初はそれで初心者用の知識をつけて、少しずつ高配当株を購入しようと思っています。

実は目を付けている高配当個別株があるのですが、買っても大丈夫な株なのか、買っていいタイミングなのかわからず保留にしています。

なぁに慌てることはない、ちょっと知識をつけてからにします(´ω`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ