八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

自動車保険の更新

f:id:yaonenosekai:20190909125209j:plain

八百祢です。

自動車の維持費の中で重要な位置を占めるのが自動車保険

一昨年までは東〇海上自動車保険でしたが、今は通販型自動車保険に切り替えています。

だって、通販型にすると半額になるんだもん。

代理店販売の自動車保険でも受付窓口は電話連絡だし、通販型でも対応は変わらないと思ったのです。

今のところ事故も起こしておらず、対応の良し悪しはわかりませんガッ!

昨年の自動車保険は33,810円でした。

3年前に自損事故を起こしたため等級が下がっていたのと、ゴールド免許じゃなくなったのが大きかった。

今年の自動車保険更新はゴールド免許ではないものの、等級が20等級に戻るため安くなります。

結論から言うと20,730円で済みました。

インターネット割引で-10,000円、満了50日前契約割引で-600などの割引が大きいね。

補償内容としては対人・対物無制限で車両保険はありません。

弁護士特約・ロードアシスト特約をつけているので、自動車保険としては十分な補償内容だと思います。

保険料が高いからと任意保険に加入しないドライバーもいると聞きます。

保険に入っていないと何かあったときに被害者にご迷惑をかけてしまいます。

通販型自動車保険で費用を安く抑えることができれば、そんなに大きな負担にはならないと思います。

万が一に備え、きちんと保険に加入することが必要です。

保険はハンドルを握る人の最低限のマナーです。