八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

2019年8月度家計簿チェック

八百祢です。

今月も やってきました 家計簿チェック

ワンダフルお給料を貰ったときに予算を組むのですが、今月はどうなったかな?

f:id:yaonenosekai:20190824130331j:plain

地方行政区発行のプレミアム商品券のプラス分をを臨時収入として加算しました(20,000円分)

今月は夏季休暇があり、ちょっと出費が増えていますね。

お酒を飲む機会が増えたので、お惣菜と酒代が増えています。

2回ほど遠出をしたのでガソリン代も予算オーバー。

月イチで美容院に行っているのですが、今月は月初に行って月末に行くと言う状態になってしまいました。

それでも予算から10,000円ちょっとの足で済んだので許してクレメンス。

職場に来ていくシャツがダメになっていて衣類代が出たのが誤算でした。

セミリタイアすればシャツ代もかからないし、もっと倹約できるわね。

150,000円以下/月の生活がなかなかできない八百祢でした。

 

では、またノシ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ