八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

車を直すことにしましたRev02

八百祢です。

昨日の記事で車を直す旨を書きましたが、見積もりが出たので備忘録的に記事にしております。

yaonenosekai.hatenablog.com

今回は足回り系のリフレッシュをメインにメンテナンスする予定です。

 

以下、部品代。

エンジンマウントNO.1 7,390円

エンジンマウントNO.3 19,550円

エンジンマウントNO.4 9,815円

ロアアームブッシング 2,480円x2

ラテラルフロントリンク 2,585円x2

リアアッパーアーム 4,350円x2

リアロアアーム 10,980円x2

ラバーシート 430円x2

フロントロアアームLR 19,020円x2

スタビライザーブッシュ 4,000円

 

部品代で120,445円也。

工賃が28,084円也。

合計で148,529円となります。

 

通常であれば工賃が3倍以上になりますが、そこはお友達価格^p^

工場が暇なときにやってもらう予定で、1~2週間ほど車を預けます。

概ね15万円の出費になりますが、今の車を長く乗るため、この際やってもらおうと思います。

これをやっておけば、あと10万キロは乗れるな(ι´ェ`)y-~

 

点火系の異常については整備士の友人が調べてくれるとのこと。

スロットルボディの不具合なら10,000円ほど、イグニッションコイルならもう少し高いかな。

もういいや、この際だから一気にメンテナンスしてしまおう(゚o゚ )

12年落ちの車になるとメンテナンス部品も無くなってきて、部品代も高くなってきます。

今のタイミングでメンテナンス出来ることをヨシとしよう(´ω`)

 

では、またノシ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ