八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

エアコン24時間付けっ放しが始まりました

八百祢です。

東北地方もいよいよ夏本番になり、土曜日あたりから気温30度を超えるようになってきました。

こうなると心配なのはお部屋にある熱帯魚水槽です。

熱帯魚の水温は26度が適温であり、お部屋の温度が上がりすぎると水温も一緒に上がってしまいます。

水温30度以上になっちゃうとエビちゃんが死んじゃう><

以前は水槽用のクーラーを使っていました。

冷却マシンの中に水槽の水を通し、冷やした水を水槽に戻すと言うもの。

駄菓子菓子、電気代が非常に高くなるのと、排熱を部屋の中にまき散らすと言うとんでもない代物です。

これじゃ使い物にならんのですよ('A`)

結論として部屋ごと冷却した方が早いってところに行きつきました。

エアコンの温度を26度に設定し常時稼働させます。

エアコン1台を26度で常時稼働させると、1LDKのアパートのお部屋全体を冷やすことができます。

電気代は1,500円/月くらいかかりますが、熱帯魚も快適、自分も快適ですから必要経費だ(白目

それにボクだけなら室温30度超えても耐えられるのでエアコンいらないんだけど、彼女が来た時に暑い部屋ではちょっとねw

確かにエアコンは電気代がかかりますが、上手にエアコンを使って快適な生活を維持して行くようにしています。

 

では、またノシ

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ