八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

一里 ぼっち(ひとり ぼっち)

八百祢です。

 

「ぼっち」とはお一人様のことである。

駄菓子菓子、ぼっちを恥じることはないと思っています。

そもそも、「ぼっち」と聞くとみなさんはどんな印象を抱くのだろうか。

いじめられっ子や変わっている子かな?

いずれにせよ、ぼっちはかわいそうだと思っている人が多いのでは?

でも、当の本人は意外とぼっちであることを悲観してはいないのである。

最近は「ぼっち」の大量発生により一人焼肉や一人カラオケなんてのも存在する。

「ぼっち」もだいぶ市民権を得たもんだ。

 

ここでいつもブログを拝見させてもらっている「しょこら」さんと「luna」さんのブログに「ぼっちレベル」を探っている記事がありました。

ボクも乗ろう、このビッグウェーブに!!1

www.haitou-mile-car.com

luna3018.hatenablog.jp

ボクには恋人がいますが、結婚するとかはお互いに考えてないと思います。

相手はバツ2で子供もまだ高校生だしな。

恋人がいるので真のぼっちとは言えないかもしれませんが、ボクは割と一人が好きなのである。

週末に会うくらいの適度な距離感が今は心地いい。

 

ぼっち行動チェック

ここはオリジナルを忠実に再現していこうと思います。

 

◎:超余裕でーす♡

〇:多少人目を気にするが、まぁなんとか!

X:流石のワイでも無理・・・

 

【難易度:下】
01:一人ゲームセンター:◎
02:一人ラーメン:◎
03:一人牛丼:◎
04:一人カラオケ:◎
05:一人映画館:◎
06:一人国内旅行:◎
07:一人温泉:◎
08:一人コミケ:◎

【難易度:中】
09:一人ボーリング:〇
10:一人動物園:◎
11:一人水族館:◎
12:一人遊園地:X(遊園地に興味がない)
13:一人スポーツ観戦:X(スポーツ観戦に興味がない)
14:一人ファミレス:◎(くたびれたサラリーマンなめんな)
15:一人焼肉:◎
16:一人バー:◎
17:一人回転ずし:◎

【難易度:大】
18:一人ライブ観戦:◎
19:一人ビュッフェ:◎
20:一人居酒屋:◎
21:一人海水浴:〇
22:一人海外旅行:X(海外に行ったことがありません)
23:一人ゴルフ:X(ゴルフはしません)
24:一人プリクラ:X(これは究極に無理)
25:一人キャバクラ:◎行ったことないけど、行けると思う)

【難易度:特大】
26:一人高級フレンチ:〇(高級和食には行ったことがあるので行けると思う)
27:一人いちご狩り:〇
28:一人肝試し:X(怖いの苦手.)
29:一人TDL:X(ディズニーに興味ないっす.)
30:一人BBQ:◎

 

30項目中23項目でぼっち行動可能とのこと。

多いのか少ないのかわからん結果になったな(o´□`)o

でもやったことがないだけで出来そうなのもXにしてるんよね。

TDLとか興味ないけど行こうと思えば行けそうだしね。

一番ハードルが高いのが一人プリクラな気がする。

女子高生に交じってあのスペースに入るのはボクには無理ゲーw

証明写真なら別に気にしないで撮れるんだし、スペースの問題だと思っている。

ぼっち専用のプリクラコーナーが出来れば可能になるな(ι´ェ`)y-~

 

さぁさぁ、みなさんもぼっち道を極めて、ぼっちを楽しみませんか?

誰にも邪魔されずに快適な空間を楽しめますよ。

それに自分が思っているほど他人は自分に興味持ってないのよ。

極めれば極めるほど奥が深い、これぞ「ぼっち道」なり!

 

では、またノシ

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村