八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

バルコニー野菜

八百祢です。

アパートに小さいバルコニーがあります。

せっかくあるのに使わないともったいないので、プランターで家庭菜園をしています。

大きな畑になっちゃうとボクだと維持できないので、プランターくらいがちょうどいいね。

先日は収穫したラディッシュでビールを美味しくいただきました(*'▽'*)

f:id:yaonenosekai:20190603063610j:plain

なかなか見事なラディッシュでしょう?

マヨネーズつけてカリッっと行くとンマイのですよ。

 

ラディッシュも終わったのでプランターを耕し追肥して1週間ほど放置しました。

んで、日曜日に新しい野菜を植えました。

ピーマンです!

f:id:yaonenosekai:20190603063754j:plain

本当はレタスとかの葉物が良かったんだけど、これからの時期は虫がつきそうなのと、時期が違うのか苗が売ってなかった(´・ω・`)

なので、虫もつかないくて68円と安かったピーマンの苗を買ってきて植えました。

ピーマンが収穫できれば袋ラーメンの具材にできるな(*´ェ`*)

少しでも収穫できれば68円の元は取れるでしょうしね。

早く大きくならないかな(o´□`)o

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村