八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

給与(2019/05)

25日はワンダフル給料日ヒャッ ε=\_○ノ ホゥ♪

さっそく今月の予算を組みました。

f:id:yaonenosekai:20190525092836j:plain

 

給与は少し残業したので微増になっています。

臨時収入はオークションでアイテムを売った売上分になっています。

 

6月の予算で大きいのは自動車税の45,000円ですね(´ω`)

貯金を崩して払うようになるかと思っていましたが、崩さなくても大丈夫な模様。

5月中に払わないといけないのでもう払ってきました('A`)

来年は15%アップしちゃうし、車の乗り換えも視野に入れないといけないなぁ。

 

交際費がいつもより多くなっているのは、会社の人が出産したためお祝いを渡すようになるかも?ってことで。

辞めるつもりの会社で、会社の人にお祝いとか渡したくないんだけど、そこは波風立てたくないので大人の対応です(o´□`)o

 

電気代が9,000円を超えているのは水槽の温度計故障によるヒーター連続稼働のためです。

yaonenosekai.hatenablog.com

暖かくなってきたのでガス代は下がってきています。

プロパンは高いけど都市ガスが敷設されてないのでしゃーなしだ。

クレジットカードの支払いは水槽用ヒーターの購入と映画のブルーレイディスク購入です。

 

今月は30,000円ほど貯金に回すことが出来そうですが、先月みたいに予算以下で暮らせればもう少し貯金できるかな?

今月も適度に質素倹約生活をしながら資産を築いていきますよ(*'▽'*)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村