八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2019年5月第3週

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20190518203227j:plain

投資額 1,655,013円

評価額 1,683,388円

損  益  28,375円

 

NISA枠投資信託

投資額 536,024円

評価額 534,281円

損  益   -1,743円

 

今週の市場は一進一退で一歩進んで一歩下がるような感じでしたね。

米中貿易摩擦の長期化が予想されており、急激な回復はないのかなぁ?

6月に大阪で開かれるG20で米中首脳会談が予定されているようですし、そこで何か妥協案が出ると回復するかもしれませんね。

あまり期待してないけど(´ω`)

世界経済を不安定にしている米中対決は、日本の消費税引き上げ問題にも影響が出てくる可能性があります。

5月20日に発表される今年1~3月期のGDPはマイナスと予測されており、日本の景気悪化も鮮明になっています。

とりあいず今は株価が下がった時に撃つ弾を準備しておかないとね。

 

では、またノシ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ