八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

投資資産公開 2019年4月第2週

さて、今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20190413120216j:plain

投資額 1,560,008円

評価額 1,625,878円

損  益  65,870円

 

NISA枠投資信託

投資額 505,622円

評価額 529,215円

損  益   23,593円

 

今週も恐ろしいくらい絶好調の相場でしたね。

いつか暴落が来そうな気がして怖い八百祢です。

このまま好調に推移するのか、はたまた調整が入るのか(o´□`)o

ま、どっちに転んでもやることは一緒、コツコツ投資だけです。

 

さて、今年の夏前に定年を迎える我が上司。

アパートを2棟新築していてサラリーマン大家をやっています。

ガッ!

都会ならいざ知らず田舎でアパートの需要がそんなにあるとも思えないんだよ。

相続対策か何か知りませんが、我が田舎でもアパートは立ちまくりんぐ。

大〇建託のアパートの空き室が大量にあるのが現状です。

上司のアパートも、8部屋のうち3部屋が半年ほど空き室になっていた時期もありましたしね。

新築のうちは入居があるでしょうが、10年先が見物だと思っています。

 

次は証券口座を開設し、退職金で資産運用することを考えているようです。

株式投資は何を買うつもりでいるのか突っ込みませんでしたが、恐らく個別株だろうなぁ。

インデックス投資は時間をかけて育てていくものですから、60間近の人がやるようなものではないでしょう。

時間が味方をしてくれないから、早急に結果を出そうとしているように見える。

退職金を全額突っ込んで倍プッシュなど狙わなければいいのですが・・・

なんだろう、悲惨な未来しか見えないのはボクの想像力が足りないからだろうか。

退職金で株に手を出すって一番やっちゃいけないパターンだと思うんだ。

死亡フラグ立ちまくりんぐ(´ω`)

上司からは「八百祢くんも資産運用を考えた方がいいよ」とかドヤ顔で言われました。

サーセン、すでにやってます!とは言えなかったよ。

上司の動向については生暖かい目で見守ってあげよう(゚o゚ )

ボクにはアドバイスするほどの知識もないし、安易に下手な事を言って恨まれるのもイヤだしのぅ(´ω`)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村