八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

会社を辞めたら何をしよう?

先日の記事で会社を退職したい旨を書きました。

季節柄なのか、セミリタイアブロガーの中にも年度末で退職された方が多く見られますね。

彼らの旅立ちに祝福を!

 

さて、ボクも退職を考えているわけですが、すぐに就職するつもりは無いのです。

ボクの目標は「世界に出る」ことなので、貴重な時間が手に入ったら世界を見たいと思っています。

台湾の生活はcubさんが、タイの生活はのんびり屋さん、lunaさんが中継してくれています。

最近はベトナムで生活している方のブログも拝見させて貰っていますよ。

どちらかと言うと東南アジア圏が多いですね。

漠然とですが、ボクはウクライナポーランドを見てみたいと思っています。

ウクライナ 外こもり」で検索すると、少しですが記事がHITします。

記事で書かれている内容を見ると、低燃費生活が出来そうなんですよね。

航空チケットが高いのがネックですが、生活費に関してはタイとあまり変わらないみたいだし。

でもなー、海外に行ったことが無いのに、いきなりウクライナとかハードル高そうだw

ロシア語どころか英語すら喋れないんだぜ?

ポケトークをフルに使って翻訳するようだね(´ω`)

 

そんな期待に胸を躍らせながら自分の今後を考えると、不安よりもワクワクが勝ってくる不思議。

仕事を失うかもしれないのにワクワクするとか、ボクもまだ少年の心を失っていなかったか(*'▽'*)

未来は希望に満ちているし、世界も希望に満ちている。

会社と言う狭いカテゴリーの中では見えてこない何かが見える気がするんだ。

気がするだけかもしれんけど(o´□`)o

でも、自分の未来にワクワクするのってステキだと思うんだ。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村