八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

値上げの新年度

さて、4月1日になったわけですが、エイプリルフールなどと言う子供の遊びをする気もなく・・・

新年度になって値上げラッシュですよオクサン。

yahooで「2019 値上げ」をぐぐるとリストが出るくらい値上げラッシュです。

yahooでぐぐる、はネタです()

shabonyukuro.com

色々な生活物資が値上げされているのがわかります。

アベノミクス()が庶民に影響がない状態で値上げはキツイなぁ。

お賃金も上がらないのに値上げ値上げで死んでしまうよ。

うちの会社も昇給は2,000円くらいだしな(死

いつも行っている美容院も値上げになりました。

カットのみで3,000円+税だったのが、4,000円+税になる模様。

ちょっと高くなりすぎでないかい?

くそぅ、営業職じゃなかったら1,000円カットで済ませられるのに!

やっぱ社畜ってコスパ悪いわ。

上司からは「もう少し良いネクタイをしろ」とか言われるしな。

ばかじゃねーの?

ボクはお前の自己満足に付き合う気は毛頭ないし、相手に失礼のない必要最低限の装備をしてりゃイイんだよ。

上司曰く「営業マンたるもの身なりはそれなりにしないと」だそうで。

それだったら装備品を買うくらいのお金をくれよ。

魔王を倒す冒険に出る時に「こんぼう」を買うお金しかくれない王様か、お前は。

夢を見て新入社員になった諸君に告ぐ!

自分のコミュニケーション能力に自信がないなら営業職はやめた方がイイです。

心が折れること多数で心身ともに疲弊しちゃいます(´・ω・`)

コミュニケーション能力は身に着きますけどね。

コミュニケーション能力を身に着けたら、さっさとステップアップした方がいいと思うなぁ。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ