八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

うつ病なんだなって思った

昨日、一昨日の記事で感情的に色々書いてしまいました。

ブログやツイッターで八百祢にアドバイスをくれた方、考え方を諫めてくれた方に深くお礼申し上げます。

八百祢はうつ病歴が10年以上あり、現在も通院しています。

普段は投薬で安定していますが、気象の変化や環境の変化によって、たまに症状が悪化するときがあります。

気象の変化では低気圧の影響などがありますが、春先や秋口などの寒暖の差で悪化することが多々あります。

今回の【会社辞めてやるじょ騒動】は本当に追い詰められて何も考えられなくなっていました。

後になって冷静に考えてみると、一時の気分の乱れによるものであるのではないかと推察されます。

気分が乱れていたときに、それを収めてくれた両親、友人に感謝すると共に、顔も知らない八百祢に温かい言葉をかけてくださった、ネット繋がり皆様にも感謝を申し上げます。

 

うつ病は完治することは少なく、長年の投薬治療が必要となる病です。

自分の心の持ちようもありますが、周囲のお力添えも必要となってくるのです。

鬱は「心の風邪」と言われ、ストレス社会の現代は誰にでも起こりうる症状です。

そんなうつ病の症状を発信するのは他の人に任せて、八百祢はうつ病の八百祢を支えてくれる優しい人たちとの繋がりを発信していこう(゚o゚ )

これからも八百祢の世界をよろしくお願いいたします。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村