八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

うつ病で会社を休んだ話

f:id:yaonenosekai:20190204070631p:plain


先週の金曜日のことである。

前夜から予兆はあったのですが、朝起きたらとても調子が悪い。

抑えようのない焦燥感に襲われており、とても出社できる状態じゃなかった。

上司に連絡をし会社を休む旨を伝えました。

 

心療内科を受診しようと車を運転しましたが、とても運転できる精神状態ではなく、近くにある実家にかけこみました。

両親に事情を話し病院まで連れて行ってもらいました。

平日の為か心療内科は混んでおらず、すぐに診療してもらえました。

先生に症状を話すと

①仕事上の悩み

②タバコを辞めているせいではないか?

とのこと。

先の見えない不安感から来る仕事上の悩みは大きいなぁ。

上司も先輩も苦手だしな(´・ω・`)

タバコに関しては、タバコによってストレス発散していたのが、それが出来なくなったからとのこと。

他にストレス発散の方法を見つけるといいですねって(o´□`)o

とりあいず様子見しましょうってなりますた。

 

両親が心配してくれて、近場の温泉に日帰り入浴をしに行きました。

大きいお風呂は気持ちいい(ι´ェ`)=3

そういえばシャワーばかりで浴槽に入ることも久しぶりだよ。

体が湯船に入ることに慣れておらず、長時間は入っていられませんでしたが、湯船に浸かったり、水風呂に浸かったりを繰り返していました。

お風呂上りは仮眠室で寝たりして、ゆっくり過ごしました。

 

土日も家でゆっくり過ごし、精神状態もだいぶ良くなりました。

いやぁ、あんな精神状態になったのは初めてで驚きました。

最近、うつ病の症状がちょこちょこ出ていて、あまりイイ状況じゃないな(´・ω・`)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村