八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

2019年1月度家計簿チェック

今月も やってきました 家計簿チェック

ワンダフルお給料を貰ったときに予算を組むのですが、今月はどうなったかな?

 

f:id:yaonenosekai:20190124191923j:plain

結果から言いますと、大きく出費を抑えることができました!

生活費は予算通りの出費になっていますが、ここはもう少し抑えたいところ。

酒代が思ったほど出なかったですね。

先月の家計簿チェックのときに書きましたが、割って飲むお酒に変更したのが大きいかもしれません。

交際費も10,000円近く抑えられています。

上司の還暦祝い6,000円、お年玉8,000円、彼女とのデート代5,000円って感じでしょうか。

お家デートでDVD見たりしていたのが出費を抑えられた原因かな。

出かけてないので、ガソリン代も抑えられています。

灯油代がゼロなのは、暖房を石油ストーブからエアコンにしたためです。

月遅れで電気代の請求が来ますので、請求が来たらどっちが安いか検証できるね。

クレジットカードは生活用品の出費に10,000円ほど、サプリメントに3,000円など。

サプリはプラシーボだと思うことにしたので今月から買っていません。

ギリギリの生活になる予算でしたが、30,000円ほど貯蓄に回すことができました。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村