八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

ブログ村が新しくなって変になってる

ブログ村が大きく変更になり、設定に苦労しています。

 

あれ?って思ったのは先日の記事を書いたときです。

はてなブログpingの自動送信をしないので、ブログ村へ記事を反映させるためpingを代理送信していたのですが、新着記事が反映されない(´・ω・`)

ブログ村の新着記事が大きく減ったのは、このせいだと思います。

とりあいず、IFTTTというWEBサービスを使ってpingを自動送信するように設定しましたが、んまく行ってるかな?

それとサイドバーに貼っていた「新着記事」のバナーがブログのOUTポイントランキングにしかならなかったり、と言った不具合が起きています。

WEBサービスの知識がそんなにないので、今までと変わっちゃうと調べなおすのが大変だ('A`)

おじいちゃんの方が調べる時間があって対応が早いかもしれないねw

設定が上手くいってるかわからないので試しに記事を書いてみたわけですが、これで上手くping送信の設定が出来てればいいなぁ(´・ω・`)

 

※追記

確認したところ、pingの自動送信は設定できたようです。

IFTTTの設定に使ったサイトをリンクしておきます。

aniota-alvarado.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ