八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

芸術にお金を使った話をしよう

日曜日に宮城県名取市名取市文化会館で開催された「石川綾子ヴァイオリンジャンルレスコンサート」に行ってきました。

数年前に秋田県協和で行われたコンサートに行って以来、2回目のコンサート参加です。

 

14:30開場だったのですが車で行くので駐車場の兼ね合いもあり、早めに家を出ました。

今年になってから1度も車を動かしてないので車の汚れが酷いかったw(^^;

名取市文化会館は始めて行く会場だったのですが、スマホテザリングしたタブレットのグーグルMAPで問題なっしんぐ。

いつも思うけど市販のカーナビが必要なくなるな、これ。

開場までは1時間の道のりですが、特に何もなく無難に行けました。

ところが駐車場に着いたら停めるところが無いくらいの混雑。

すげーな、石川綾子さんこんなに人気あるんか!って思ったら、別なホールでYOSAKOIやってたでござる(´・ω・`)

 

会場に入るとすでに列が出来ていたので最後尾に並びました。

欲しいグッズがあったので、売り切れになる前に買わないとね。

目的の石川綾子フォトブックIIは3,000円、最後の1つだったので売り切れになるところだった。

3,000円以上のグッズ購入でサイン会にも参加できるのでラッキー(*'▽'*)

 

コンサートはピアノとのコラボで、クラシック音楽や映画音楽、歌謡曲などなど多岐に渡っていました。

演奏楽曲は以下の通り

誰も寝てはならぬプッチーニ
G線上のアリア:バッハ
花のワルツ:チャイコフスキー
オブリビオンピアソラ
Loss of Love(映画ひまわり):マンシーニ
ネバーエンディングストーリーmeetsカノン:モロダー/パッヘルベル
剣の舞:ハチャトゥリャン
ゆずれない願い田村直美
銀河鉄道999タケカワユキヒデ
愛燦燦:小椋佳
PASSION(オリジナル曲):石川綾子
千本桜:黒うさP
リベルタンゴピアソラ
チャルダッシュ:モンティ

以上、全14曲の演奏。

クラシック音楽でもポップスでも、石川さんは情熱的な曲が似合うね(*´ェ`*)

アンコールにも応えてくれて、前前前世を弾きながら会場を一周してくれました。

近くで石川綾子さんを観れてめっちゃ感激したわー。

「観客を飽きさせない」ことをポリシーにしている石川さんらしい楽しいコンサートでした。

 

サイン会の行列は早めに並べたので、すぐに順番がきました。

サインも無事に貰えて握手して貰って嬉しかったなぁ。

f:id:yaonenosekai:20190121191552j:plain


また近くでコンサートが開催されたら行きたいな。

コンサートチケット代 3,000円×2人

グッズ代 3,000円

合計 9,000円の出費でした。

趣味にちょっとお金を使ったけど、たまには芸術に触れるのもいいよね(o´□`)o

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村