八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

逃げ切れなかった飲み会

会社の仕事始めから1週間、新年会の季節ですね('A`)

ご多分に漏れず、八百祢の職場も明日が新年会。

普段の八百祢なら新年会などブッチ切るんですが、今回ばかりは逃げ切れなかった。

 

忘年会は「金ねンだわ」で逃げたんですけど、新年会は直属の上司の還暦祝いを兼ねているんですよ。

ただのドンチャン騒ぎなら華麗にスルーするのですが、飲み会に理由を付けられると断りにくいなぁ(´・ω・`)

これを断れる人って、2ch創設者のぴろゆきくらいのモンだろうなー。

ぴろゆきはお金のかかる飲み会に参加したことがないんだそうな。

お金払って楽しくない飲み会に参加する意味がわからないんだと。

敵もあれこれ理由をつけて誘ってくるそうですが、「僕に来て欲しいんですよね?じゃあ会費を払ってください」って言うらしいw

私に来て欲しいんでしょ?って事らしく、このように言えるのは、ある意味すげーわ(゚o゚ )

 

明日の還暦祝いの会費は6000円。

飲み会の会費としては一般的な額なのでしょうが、セミリタイアを目指す者として6000円の出費はとても痛いです。

だって、2週間暮らせる金額が一瞬で消えてしまふのですよ(´・ω・`)

まぁこの際お金はしゃーなしだ。

出来れば参加したくない飲み会だから、目立たない様に端っこに居ます。

2次会なんぞに誘われたら大変ですからね。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村