八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

2018年の年収

昨日で仕事納め(*'▽'*)

 

今年分の年収計算でもしようと源泉徴収票を眺めてみた。

 

 

総支給額 5,829,556円

手取年収 4,122,400円

 

去年は年収600万円を超えていたので、少し減収してしまいました。

 

ボーナスが減っていたのと、働き方改革(笑)で残業が無くなったことが響いてます。

 

今年は春先の引っ越し、車の車検など、10万円単位でお金が出ていく機会が多かったです(´・ω・`)

 

概算で、ですが、年間貯蓄額は160万円程度だと思います。

 

おかしいな、去年の暮れには200万円の貯金を目指す!とか書いてたんだけどな('A`)

 

なかなか思ったようには貯められないし、貯まらないものですね。

 

今年は彼女が出来たのもあって、交際費が若干増えています。

 

まぁ、その分、高いお風呂屋さんの費用がかかっていませんけどね(*゚,_ゝ゚)

 

来年もボーナスは減るでしょうし、残業も無いから200万円はキビシイでしょう。

 

でも、ちょっとずつでも貯めて行ってセミリタイア資金を増やしたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ