八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

ハラミ会について思ったこと

最近ネットで「ハラミ会」なるものが話題になっていますね。

 

セクハラを未然に防ぐ会、略してハラミ会なんだそうな。

 

女性を飲み会に呼ばないことでセクハラを防ごうってことよね。

 

 

これに一部の女性が噛みついているみたいで、「呼ばないのはセクハラだ」などと意味不明な事を供述しており(ry

 

おまえらだって女子会とか言って男を呼ばない飲み会やってんじゃん!

 

自分らは良くて男がやるとセクハラになんのかよ、バカじゃねーのか?

 

思うに「ハラミ会」なんて怪しげな造語を作るのも悪いんだよ。

 

素直に男子会にすれば、ここまで大きな騒ぎにならないんだ。

 

あ、でも、騒ぎにして問題提起をすることが目的だから、炎上することで目的達成になってるんだわね。

 

一つ思うのは、そこまでして会社の人と飲みたいのかな?

 

八百祢はお金払ってまで会社の人と飲みたいとは思わないなぁ。

 

ぶっちゃけた話、お金貰っても会社の人と飲むのは嫌ですね。

 

先日、忘年会に参加しない旨を幹事に伝えましたが、忘年会の意義を滾々と語られました。

 

コミュニケーション、ノミュニケーションは大事だぞって('A`)

 

酒を飲まないとコミュニケーションが取れないなら、所詮その程度の関係ってことで、それ以上に仲良くなりたいとも思わないんですが(ι´ェ`)

 

セクハラもパワハラも発生しない最適な方法は、飲み会をしないことです。

 

八百祢飲み会担当大臣、飲み会禁止令を出そうと思う(゚o゚ )

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ