八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

忘年会の誘いを断るマン

今年の忘年会は部署の人たちで話し合った結果、やらないことになってたんですよ。

 

来年、課長の還暦祝いを兼ねて、新年会を部署内だけでやろうってことで話がついていたのです。

 

そこにハゲ専務からの鶴の一声、「今年は忘年会やらないのか?」

 

('A`)

 

 

営業部の飲み会は社長や専務を交えるのが慣例で、誘うと当然みんな萎縮するし、楽しくないんですよね。

 

だから内々で密かに新年会兼還暦祝いで済まそうと画策したのに(´・ω・`)

 

駄菓子菓子、鶴の一声があっては忘年会をやらないわけにもいかず、先輩が急遽手配しました。

 

もちろん、八百祢は行かないがな(゚o゚ )

 

職場の上司と飲むのも嫌なのに、専務だの社長だのが来る飲み会に誰が行くかよ。

 

どうせまた過去の女の話だの、過去のミスを取り上げて罵倒したりするんだろう?

 

そんな飲み会のどこに価値があると言うのか!

 

やりたい奴だけでやってりゃあいいんだ。

 

どうせ定年まで勤めるつもりも無ければ、出世したいとは毛ほども思ってない八百祢です。

 

飲み会を断ったことで、どう思われようが知ったことではないわ(ι´ェ`)

 

出来れば来年開催予定の課長の還暦祝いも欠席したいなぁ・・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村