八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

アメリカ中間選挙の影響が相場にどう出るのか

さっぱりわかりません^p^

アメリカの中間選挙が終わり、上院が共和党、下院が民主党が多数を占めました。

この結果が想定内なのか、それとも想定外なのかすら八百祢にはわかりません。

ねじれ国会の様相を呈していますが、トランプ大統領の独善的な行動にブレーキがかかるのかすらわからん。

トランプ大統領が掲げる「米国第一」の外交に一定の歯止めがかかるとは思えないなぁ。

何となくトランプ大統領の人となりを見ていると強硬策に出てきそうな気もするけどね。

経済冷戦状態にある米中関係にはあまり影響が無さそう。

株式市場にも影響が無さそうだなぁ。

思いっきり想定外の勝敗になったらS&P500に投資しようかと思っていましたが、今は様子見します。

なんとなく、このまま上がったり下がったりを続けそうな気がするんよね。

日経平均は小幅な値動きだったけど、今日の米国市場がどう動くか、それが楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ