八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2018年11月第1週

さて、今週の投資状況は・・・

特定口座投資信託

投資額 1,030,072円

評価額 1,015,900円

損  益 -14,172円

NISA枠投資信託

投資額 336,014円

評価額 320,851円

損  益 -15,163円

だいぶ戻してきましたが、今週もマイナス。

値下がりしたときにバランスを追加投資しようかとも思ったのですが、何か失敗しそうなので辞めますた。

個別株にも興味があるのですが、そこまでの知識もないしな(´・ω・`)

今のところバランス型投資信託にブチ込んで積立放置しているだけ。

値段が下がった時に一括投資すれば大きな利益がでるとは思うのですが、どのタイミングが下がっているのかイマイチわからない。

下手すると高掴みする可能性もあるしね。

ま、八百祢みたいなヘタレ根性お豆腐メンタルにはドルコストでコツコツしてるのが性に合ってるわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ