八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

麦わら帽子は冬に買え

投資の世界では「麦わら帽子は冬に買え」と言いますね。

需要が少ない時に買っておけってことですね。

それを体現する機会を得られました('A`)

八百祢は自転車通勤なんですが、冬は寒いので手袋が欲しいんですね。

高校時代から使っていたミトンの手袋がボロボロになったので、買い替えを検討していたのです。

最近まで1,970円で売っていた手袋ですが、さっき見たら3,180円まで値上がりしてた罠。

どうせ冬に使うんだし、夏に買っておけばよかったじょ!

手袋は夏に買え!

まぁ、他に安いショップがあるので、そっちで買いますが、麦わら帽子ryを体現するとは思わなかったZE。

やーっぱ、買うタイミングは逃しちゃいけないわね。

今の株価暴落を果たして買いと言うかどうか、そこは難しい判断だと思います。

手袋みたいにあまり値段が動かないわけじゃないし、明日には上がるかもしれないし、下がるかもしれない。

投資の世界は難しい、と、思ったあなた!

そんなあなたにインデックス投資がオススメですよ。

基本、放置プレイで大丈夫だし、株価に一喜一憂することなくコツコツと積み立て投資していけばいいだけです。

長いスパンの間には上がったり下がったりしますが、資本主義経済は常に発展しようとし続けます。

人間の欲望は限りないので、その欲望に投資するのがインデックス。

人間が幸せになろうとする限り、資本主義経済は発展し続けますからね。

それでも、投資は自己責任でおながいします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村