八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

セミリタイアするのにも目標が必要だよね

八百祢のセミリタイアは、漠然としたセミリタイア願望になっています。

なぜかと言うと、セミリタイアすることを目的にしている為です。

セミリタイアすると時間に追われて疲労することもないじゃない?

【悲報】今日は土曜日なのに八百祢社員は出勤す!

朝、目が覚めたら、始業30分前で焦ったわい。

セミリタイアしたら自由な時間も確保できるし、遅刻なんて気にせずにフリーダム!!1って思ってた。

でも、それじゃダメなんだって思った。

セミリタイアした後に何すんの?って考えたときに(´?ω?‘)になってしまっただよ。

そらそうだ、セミリタイア後の事なんてなーんも考えてないんだからなっ。

そこで今日は、セミリタイア後に何をするかを漠然と考えてみた。

そうだなー、時間はたっぷりあるし、撮り溜めしたアニメを消化したいな。

あとあと、休止しているネトゲも再開してヒャッホイしたいと思う。

前に挫折したエレキギターも再開してもいいかも。

カノンロックを弾いてみたいんだよね。

エリック・クラプトンに憧れているので、レイラも弾いてみたいな。

人間は妄想することで夢を実現してきたんだって。

セミリタイアすることを目的にせず、セミリタイア後に何をしたいかを目的にした方が夢が叶いやすいんじゃないかな。

アニメ、ネトゲ、ギター、そんなちょっとしたことが出来ない社会人なんて捨ててしまいたい。

妄想力を全開にしてセミリタイア後にやりたいことを考えたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ