八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

日本は本気で週休3日制を導入すべきだと思う

9月半ばから10月頭にかけて、怒涛の3連休ラッシュがありましたね。

そこで思うことがありました、日本は週休3日制を導入した方がいいんじゃまいか?ってこと。

メリットとしては

1:仕事関係のストレスが極限まで少なくなる。

2:仕事のモチベーションが上がる。

3:休みで趣味が増え消費が上がる。

4:時間があるからHも盛んになり少子化対策

デメリットとしては

1:収入が減る可能性がある。

くらいしか思いつかないな。

仕事が滞るとかは働き方改革()で何とかしよう(殴

八百祢としては水土日休みを推奨したいです。

月曜は休み明けで元気。

火曜は明日休みだから元気。

木曜は休み明けで元気。

金曜は明日連休だから元気。

いつでも気力充実で仕事も捗りそうだねっ。

ぶっちゃけ、3連休ラッシュで仕事に何か影響ありましたか?

この前2週連続で全く問題なかったって人も多いような気がする。

水土日休みではなく、三連休の方がいいと言う意見もありそう。

全力で4日仕事して3日休むってのもアリだよね。

週5日朝から晩まで働かないとダメってのが苦痛なだけで、全然働きたくない人って少くないと思うのです。

週4日の労働なら大抵の人は元気に働くと思うんだなぁ。

隔週でもいいから週休3日制にして欲しいなぁ・・・

八百弥の妄想と言うか、希望的願望でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ