八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

リトル台湾 in 仙台 2018に行ってきました。

日曜日にリトル台湾 in 仙台 2018に彼女と行ってきました。

東日本大震災の時に台湾から多大な復興支援をして頂いたことをきっかけに、イベントが開催されるようになったそうです。

台湾の料理や観光案内、ステージでは踊りなどの催し物がありました。

屋台で買った台湾料理を楽しみながらステージを観て、台湾を身近に感じよう!!1

と思っていたのですが、台風の影響で生憎の雨。

野外会場だったので傘さしで歩かないとだし、ステージ前の休憩スペースも雨ざらし

台湾料理を楽しみながらステージ観覧も出来ず、これじゃ楽しみも半減だ~。

それでも小籠包や春雨スープなどを美味しくいただきました。

台湾料理って今まで食べたこと無かったけど、けっこう口に合うんだね。

台湾観光局?みたいな、たぶん行政機関か非営利団体が出していた観光案内所にも行ってきました。

観光地の案内だけに留まらず、ホテル情報、レストラン情報などの日本語パンフレットを貰ってきました。

生憎の雨だったけど、そこそこ楽しめたかな。

台湾なら安くいけるし、行ってみたくなりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ