八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

人事異動がありました

10月に入り、社内で人事異動がありました。

今回、八百祢は異動にならずに済みましたが、他の部署は異動が多かったようです。

9月末で定年退職した人が3名ほどおり、その穴埋め異動なのかな。

ハローワークの求人情報をネットで見たら、中途社員募集はしているようですが、集まらないみたい。

ま、この人手不足の超売り手市場で、我が社の給料では来ない罠。

それで人員の再配置を行い、事業の最適化を行う模様。

在庫管理の部署だった人が営業になったり、現場の人間が内勤になったりと。

八百祢は営業所属なので、営業に異動してきた人とは絡むことがあるのかな。

人員の再配置、業務の最適化って言えば聞こえはイイけど、内情は酷いもんですよ。

アラフォー過ぎて、今まで経験のない部署に異動になるんですから、異動させられる方はたまったもんじゃない。

異動先で新しい部署に馴染めず、辞める人も出てくるんじゃないかな。

嫌な仕事にしがみついて心を病んでしまうくらいなら、早々に見切りをつけることも大事。

今は売り手市場、アラフォーと言えど仕事はあります。

いつでも辞めてやるじょ!!1ってくらいのスタンスで居た方が気が楽ですよ。

実際に辞めるかどうかは置いておくとして、それくらい安直に考えてた方がイイと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ