八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

タバコを辞めよう計画をたてました

タバコを辞める辞める詐欺を何度もしてきましたが、10月からのタバコ値上げで、そろそろ本腰を入れないといけない。

一気に辞めようと思いチャレンジしましたが無理だった。

今までは紙巻タバコと加熱式タバコを併用するハイブリッド喫煙をしていました。

そこでまず、紙巻きタバコを完全に絶ち、加熱式タバコに移行します。

紙巻きタバコの依存度はすごいものがありますので、加熱式タバコにすると辞めやすいと思います。

そして、加熱式タバコを職場に置きっぱなしにして、家では吸わないようにしよう。

これだけで本数が半分に減るし、吸わない習慣もできるでしょう。

後は徐々に吸わないように控えて行って、完全に禁煙します。

紙巻タバコ→加熱式タバコ→禁煙の流れ。

毎月家計簿を集計していて、タバコが一番無駄なんだよね。

今度こそ辞めたいな。

無駄な足掻きにならないようにしないとw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ