八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

ED(勃起不全)になった話 その2

以前の記事で勃起不全について書きました。 参考記事【ED(勃起不全)になった話

サプリメントを飲んで効果があったのはあったのですが、2回に1回は中折れする状態。

サプリメントは、ピストルで言うところの、弾を補充する効果にすぎないことがわかりました。

肝心の銃が老化でヘタレてきているから、弾だけ装填しても撃てないんだって(´・ω・`)

いろいろ調べた結果、PC筋トレーニングで勃〇力が維持できる模様。

PC筋とは骨盤底筋のことで、お尻の穴を締める筋肉。

ち〇この3/4は露出していますが、1/4が埋まった状態で骨盤底筋と繋がっているそうな。

つまり骨盤底筋を鍛えれば、ち〇こが鍛えられ、勃〇力も上がるってこったな。

骨盤底筋のトレーニングは、肛門を「5秒間締める→5秒間緩める」を繰り返すだけ。

あとは股を開いてゆっくりスクワットするのも効果的だとか。

やってみるとわかりますが、足の筋力が大幅に低下しているのがわかると思います。

下半身は第二の心臓と言われるくらい血流量が多い場所ですから、鍛えておくことは悪くないと思います。

適度なウオーキングなどをするのも効果があるし、ストレス発散にもなってイイみたいですね。

八百祢は43歳になって慌ててトレーニングしていますが、若い20代のうちからやったほうがイイと思います。

一度老化してしまうと回復させるのが大変なので、老化させないようにした方がいいでしょう。

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