八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

【やったぜ!】総資産集計(2018’08’15)【2000万円突破】

月に1度の総資産発表です。

先月までは1日に発表していましたが、各種引き落としが5日、15日くらいにあり、実態より多い資産額になっていました。

なので、今月からは引き落としが全て終わった15日に発表することにしました。

これで純然たる資産額を把握することができます(*'▽'*)

先月の総資産が19,924,106円、今月が20,586,318円となり、662,212円の増額となっています。

夏のボーナスをもらったことにより、ついに2,000万円の壁を突破しました!

余談ですがリスク資産は、投資額よりマイナス評価となっておりまする(´ω`)

今から冬のボーナスを期待していますが、夏のボーナスと同じくらい出るでしょう。

参考記事【夏のボーナスが支給された、やったね!

もし冬のボーナスを貰ってから会社を辞めるとすれば退職金も出ます。

参考記事【明日にも会社を辞めた場合の退職金を計算してみた

冬のボーナスで835,848円、退職金で約635,000円。

現在の資産と合わせれば、年末に会社辞めても22,057,166円になり、2,200万円は行くんだぜ!

最悪でも年末までガンバらないと(´・ω・`)

参考記事【3000万貯めるまで会社にいようと思ったけど、俺はもう限界かもしれない②

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ