八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

トルコショック暴落の影響幅を出してみる

昨日はトルコショックで大暴落しましたね。

投資額が少ないのであまり参考にならないかもしれませんが、どれくらい下がるのか参考程度に出してみます。

これは2018/08/12現在の評価額です。

特定口座投資信託

投資額 745,034円

評価額 747,293円

損  益  +2,259円

NISA枠投資信託

投資額 244,806円

評価額 245,478円

損  益  +672円

そしてトルコショックのあった2018/08/13日の評価額

特定口座投資信託

投資額 750,018円

評価額 741,845円

損  益  -8,173円

NISA枠投資信託

投資額 246,419円

評価額 242,907円

損  益  -3,512円

久しぶりにマイナスに転じましたが、まぁ、思ったほど影響を受けないんだなってのが八百祢の感想。

投資信託を買い始めた頃も10,000円くらいのマイナスはザラにあったし驚くことじゃない。

前日のダウ平均を引きずって今日も値下がりするのかな?

SBI証券からのメールで21,500円を割るかどうかが壁とか書いてあったけど、割るかもしれないねー。

とりあえず、下がった時が買い時だと思い、コツコツ買い続けていくのみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ