八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

中年になるほど無礼で、若者ほど礼儀正しい

みなさんは3連休をいかがお過ごしでしたでしょうか?

旅行に行ってパーっと遊んできた方もいれば、自己研鑽に勤しんだ方もいらっさると思います。

かく言う八百祢はお仕事でした('A`)

【悲報】中堅ゼネコンの住宅部門に勤務する八百祢さん、3連休を住宅展示会でツブされる。

3連休を住宅展示会で接客対応をしていましたが、そこで感じることがありました。

50代の方ってマジで無礼なのよ。

「お客様だぞ」って言う雰囲気をメッチャ醸し出し、無礼千万な態度をとる人が80割。

展示会に来てるくせに「忙しいから資料だけよこせ」って人もいたわ。

「では、お時間があるときにいらしてください、いつでもご案内いたします」と名刺だけ渡して笑顔を振りまいたけどね(ι´ェ`)y-~

その点、若い人は礼儀正しいわね、特に20代の若者はとても礼儀正しい。

住宅内部をご案内するのに、白手袋を渡すのですが、若い方はきちんと手袋をしてくれます。

駄菓子菓子、50代の輩は「俺が汚いと言うのか」と言わんばかり。

キレイ、汚いじゃなくて、商品を見るんだから少しは気を使えよ、と八百祢は思うのですよ。

老害などと言いたくはないけど、今の中年の大半はダメだな。

あえて言おう、カスであると!

もう八百祢も中年ですが、あんな中年にならないようにしないとね。

そして人と接する仕事に限界を感じてきた('A`)

こんな仕事をあと20年もやるとか、絶対にムリゲー。

早くセミリタイアしてパタヤにでも遊びに行きたいわー。

5年計画でセミリタイア計画を練っていますので、お盆期間中くらいには公開できそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ