八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

夏の旅行は岩牡蠣を食べに日本海に行こう!

八百祢は夏に毎年旅行に行っています。

去年は東北から岐阜の白川郷まで車で行ってきました。

とは言ってもお金をかけない貧乏旅行で、安いビジネスホテルに泊まって、地元の人が行く居酒屋さんに行って、地元の人とワイワイ楽しむみたいな感じ。

んで、今年の旅行は【食】をメインにすることにします!

土曜日の朝8時から放送している「旅サラダ」で、ラッシャー板前岩牡蠣を食べてる映像を見てしまったのですよ。

これは岩牡蠣を食べに行くしかないわね。

目的地は秋田県の象潟にある、道の駅「ねむの丘」です。

ここは温泉のある道の駅で、美味しい海産物を食すコーナーもあるのです(*´ェ`*)

日本海を眺望できる温泉に入り、おいしい岩牡蠣を食べながらビールを飲む!なんて贅沢なのでしょう。

宿泊は無駄にお金をかけたくないので、車中泊をしようと思っています。

走行距離は約400km、時間にして4時間ちょっとかな。

出費はガソリン代と食事代で1万円も見ておけばいいでしょう。

貧乏旅行と言われるかもしれませんが、今からワクテカが止まらない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ