八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

ボーナスの現物支給

そろそろボーナス支給の声が聞こえてきますね。

ヤフコメなどを見ていると、大手と中小企業の経済格差を如実に感じる八百祢です。

でも、今はまだイイ方なんじゃないかと思ったりもします。

バブル崩壊した直後、八百祢もまだ学生でしたけれど、お給料やボーナスが現物支給だったこともあったようです。

や、カップラーメン作ってる会社に勤めていて、カップラーメンを貰えるなら、まだマシだと思うよ、うん。

ネジ作ってる会社に勤めていて、ネジ貰ってもどうしようもないじゃん?

なんてことを考えていたとき、ふと、八百祢の頭に疑問が・・・

学校の先生が、お給料現物支給になったらどうなるんだろ?

「あ、私、1組のA君もらいます」ってなるんかな?

何か、下手にハシタ金を貰うよりは、そっちの方がイイ気がしてきた^q^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ