八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

2018年6月度家計簿チェック

2018年6月度の出費決算をしました。

生活費はおおよそ30,000円くらい使っていますが、お惣菜の比率がめちゃくちゃ高い。

これを半分に抑えられれば生活費25,000円で何とかなるわね。

あとは前から言ってるタバコ代だね、これを止めれば10,000円は浮く計算になります。

交際費とガソリン代の超過は、Mさんと会ったりしていたので、その分の足が出ています。

上下水道代は今のアパートの支払いと、前のアパートの支払いが来たため、予算オーバーしました。

クレジットカードの明細は、エンジンオイル20Lを買って12.000円、車のHIDの部品代6,500円などが大きいですね。

30,000円ほどは貯金に回せましたが、まだまだ削れる箇所が多そうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ