八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

それ、私の仕事じゃなくて、お前の仕事だよね?

仕事の愚痴を言いますので、「愚痴なんて聞きたくない」って人は閉じてくださいね。

私は中堅ゼネコン勤務で、公共工事や民間工事の業務があり、私は民間の部署に所属しています。

現場に出ることはありませんが、積算見積りなどを行っています。

ここまでは前置き。

1週間ほど前にエアコンの取付依頼の仕事を”上司”が受けました。

エアコンの手配、取付工事の日程調整、取付業者の手配などが仕事として出てきます。

エアコンの納入業者とは私が一番仲がいいのでエアコンの手配は私がしました。

これが間違いだった。

エアコンの手配をしてしまったために、その後の業務が全部私に降りかかってきたわけですよ。

上司に「お客様のエアコン取付の日程は決まったのか?」などと怒られる始末。

いや、それ、お前が受けた仕事で、私は手配を手伝っただけじゃん!

なに一方的に私に仕事を押し付けてキレてきてんのか意味不明なんですけど!

良かれと思って手伝ったのが裏目に出た例ですね。

「正直者がバカを見る」とは良く言ったもので、理不尽すぎるだろう。

もう2度と手伝わねぇと心に決めた八百祢でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ