八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

次の投資先について考えた

今の投資状況はeMAXIS Slim バランス(8資産均等型)に毎日5000円ずつ投資しています。

NISA枠としてeMAXIS Slim 先進国株式インデックスとeMAXIS Slim 新興国株式インデックス。

NISA枠はこのまま保持し続けるとして、特定枠の増額を考えています。

バランスを5000円から10000円に増額しようと考えていましたが、ちょっと考えが変わってきました。

バランスに全力投資すると籠の卵になりそうな気がするし、大丈夫なのかな?

なので、S&P500に投資してみようかなって思っています。

私の短い投資経験からの判断ですが、先進国株式が安定しているように見えるのです。

それに投資の神様と言われているウォーレン・バフェットが、自分の死後に備えて、妻に「資金の90%をS&P500に投資せよ」という言葉を残しています。

私も乗ろうかな、このビッグウェーブに!!1

今すぐではありませんが、S&P500に毎日2500円ずつ投資して行こうと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ