八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

会社で脅されています、タスケテ

会社で脅されています!!1

まぁ、資格を取れ取れ言われているだけなんですけどね。

や、資格取得者が居なくて困るのは会社であって、私は何ら困らないよね?

そんなに切羽詰まって資格取得者が必要なら高い金払って雇えばいいじゃん?

それを私に取らせようとするのは100歩譲って許せるけど、取れなかったら閑職に行かせるとか、ほとんど脅迫じゃまいか。

はっきり言って、私は資格を取るつもりはない!!1

試験は受けますが、取れればラッキーくらいのもんだ。

ま、閑職に追いやられたら「んじゃ、辞めます」って言うだけだよ(ι´ェ`)y-~

「お前は必要ない」って言われてるのに、お願いして置いて貰うほど人間出来てねーんだよ。

今の時代、別に一つの会社に固執しなくたって稼げる方法なんぞいくらでもあるわい。

「一度会社に所属したら、何をやっても辞めない」と言う幻想を信じている上層部は、頭がお花畑なんだろね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ